新着ニュース 失敗しないブログ アフィリエイトとは?まずは30日間で1万円稼いで副収入、副業への流れをつくろう!当サイトは全ページリンクフリーです。
 
アフィリエイトランキングお気に入りに追加当サイトについて
ブログアフィリエイト!30日間特訓ホーム > アクセス解析っておもしろい!

さあ!あなたもレッツ!アフィリエイト

ブログ アフィリエイトを始めると最初は楽しいのですが、すぐに「稼げない」「アクセスがない」「htmlやcssがわからない」といった悩みがでてきます。そこでやめちゃうのはもったいない!トップアフィリエイターも最初は偶然に稼ぐコツを見つけただけです。そのチャンスを生かして、悩んで努力してやっとつかんだ成功、お金、アクセスなのです。さあ、いっしょにブログ アフィリエイト!30日間特訓で1万円稼ぐまでがんばりましょう!
※ここは(旧)アフィリエイト★絶対役に立つことしか書きません!です。
当ブログを分析するため2月からの月間PV、セッション、検索語をseesaaのアクセス解析で調べてみました。

これで、どんな方が訪問してくれているか、何を求めているのかが分かりますね。

■月 ■セッション(ユニークユーザー)■サイト総PV■TopページPV■rdf(お気に入り?)
-------------------------------------------------------------------------------------
■2月■219人■833PV■289PV■27人
■3月■583人■2134PV■701PV■32人
■4月■578人■1925PV■580PV■29人
■5月■496人■2090PV■500PV■102人
■6月■675人■3849PV■746PV■92人
■7月■824人■4302PV■899PV■102人
--------------------------------------------------------------------------------------
■月
■検索語■検索数
-------------------------------------------------------------------------------------
■2月■
1 アフィリエイト■2人
2 儲からない■1人
■3月■
1 アフィリエイト■6人
2 ドリームウィ―バー■5人
3 ブログ■4人
4 フリーソフト■4人
5 ヤフオク■3人
■4月■
1 アフィリエイト■14人
2 SEO■9人
3 キーワードアドバイスツール■7人
4 フリーソフト■7人
5 グーグルツールバー■5人
■5月■
1 SEO■6人
2 ディレクトリ型検索エンジン■6人
3 アフィリエイト■5人
4 キーワードアドバイス■4人
5 キーワードアドバイスツール■4人
■6月■
1 アフィリエイト■11人
2 ぐーまに■6人
3 使い方■5人
4 SEO■4人
5 お茶の子■3人
■7月■
1 携帯■25人
2 アフィリエイト■20人
3 携帯サイト■12人
4 アクセス制限■10人
5 アフィリ■9人


まだまだ小規模ですが、ボクが来て欲しいワードでの誘導ができていてうれしいですね。

お金儲けにはつながっていないけれど、自分の意見を読んでもらっていると思うと書いていて良かったなあ、と思います。

被検索エンジンも結構増えてきてうれしい現象です。アクセスランキングもつけたので、より分かりやすく、1日当たりの参照元がはっきりして良い感じです。

★役に立ったと思った方は→人気blogランキングをクリック!

★アクセスアップしたい方は→トラフィックゲインに登録!

★携帯でお小遣いなら→へそくりメールが一番!
レンタルアクセス解析サービス AccessAnalyzer(アクセスアナライザー)

今気に入って使っているアクセス解析が、AccessAnalyzerです。

これに出会うまで、無料で色々試しましたが肌に合わないのか使い勝手が良くないものが多く苦労したのがアクセス解析ツールです。

忍者ツールズ2bee.jpも試したけれど、すぐイヤになってしまいました。

だからここ「AccessAnalyzer」もあんまり期待していませんでした。でも・・・。

かなり今はいい感じで使えてきました。そして気に入っているのです。

特徴として

1.ページ毎の解析が出来る(webビーコンタグは各ページ必要)
2.解析ページURLのタイトルタグ(<title>〜ここ〜</title>)を取得し、置き換え表示する (分かりやすいです)

3.携帯サイトも解析OK(携帯用別タグ用意あり)
4.いくつでも解析サイトを増やすことができる

ただし、全体的な管理画面の使いやすさはいまいちかも。

全てが管理メニューの左サイドバーに小さく縦長にまとめられていてる点が見にくいのと、
解析期間設定がめんどくさい方のプルダウンになっているのがマイナス印象です。

とはいっても、このブログよりアクセスある自サイトがないので、この解析ツールは宝の持ち腐れですけどね・・・・。はやく活躍させてあげたい!

役に立ったと思った方は→人気blogランキングをクリック!



トラフィックゲインがスキかも。
seesaablogのアクセス解析で、niftyから1人来てくれていました。

検索語は「お小遣いかせぎ」。

うまくgoogleにインデクスされていた過去記事にヒットしてくれてましたが、niftyで調べてみると検索結果277件中85位でした。

なんと9ページ目なのに見てくれているのです!これはすごいことですよ!

1〜2ページ以内でないと意味がないと思っていたボクにとっては、こんなビッグキーワードで来てくださる方がいるなんて感謝です。

でもgoogleのOEMのniftyなのに、検索結果数はgoogleが3000なんです。ぐーまにで調べてみると、89位!なかなかいいですね。

でもyahooでは256件中208位でした。やはりディレクトリに登録できていないと不利です。

もうちょっと、キーワードの使い方に気をつけるとgoogleではかなりの上位にいけるのでは?と仮説ができました!

 ここのseesaaブログはすごく使い勝手がよく、気に入っています。その機能の一つ、アクセス解析が見やすくて良いですね。その解析結果からわかることがたくさんあります。
最近は「livedoor」さんの検索エンジンから「アフィリエイト」などの検索語できてくださるかたが多くなりうれしい限りです。・・・・・でもそれ以外の検索エンジンからの訪問者がないんです。
サミシーッ。まだまだ打つべきことがたくさんありますので、それからですね。
ショッピングサイトを別で立ち上げたいので、それまでは、ここで実験と修行をかねて、アフィリエイトに慣れなければ・・・。ショッピングサイトは絶対にアクセス解析をつけて、分析、研究して集客やSEO対策などに活用して売上UPをめざすのが定石です。

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
お気に入りリンク
RSS feed meter for http://kurorin.seesaa.net/
(旧)アフィリエイト★絶対役に立つことしか書きません!
1年間がんばりましたが稼げなかった!でも稼ぐコツはこの中に…
日記アフィリエイトとは?お手本アフィリエイトサイトアフィリエイト必読書おすすめアフィリエイト提携ASPアクセス解析っておもしろい!お役立ちフリーソフトアフィリエイトはアクセスアップが大事実際にスーパーアフィリエイトサイトを作ろう!ドキドキ!収支報告携帯アフィリエイト携帯リードメール実践

ブログアフィリエイト!30日間特訓 > アクセス解析っておもしろい!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

